今夜のおかずで迷う

晩御飯は何にしよう!

昨日のうちの食材は買ってあるので、シチューでもチヂミでもどちらでも作れます。

私としてはどちらも食べたい。シチューだったら、今日はパスタを茹でて、スープスパゲティにして食べたいし、チヂミならお肉もお野菜も一度にとれるから簡単。栄養のバランスもいいし、副菜は作りたいもの、食べたいものを自由に作れるし。


迷います。今朝、夫と娘に希望を聞いておけばよかったと後悔しています。

いつもそう、だから私の好みでどちらかを選ぶことにします。もう少し迷おうかな?

昨日のおかずも結構残っているからそれも再利用して別メニュー作ろうと思っています。

シチューならスープ作らなくて済むんです。

寒いからシチューの方が暖まる気もするし、チヂミはしばらく作っていなかったからそろそろ食べたい気分。

CMだったら、こういう雪の降る日はシチューですよね。

和食、洋食、中華とか作るものを統一したいところなのですが、作りたいものを作っているとバラバラなことがあります。

味とか、仕上がりとかっていう前の段階で、献立をたてる段階で心の乱れがあらわれるんだなぁと感じました。

ちなみに今、車でドライブが大好きな私のサイト♪おすすめデートスポット教えて!に興味を持っています♪